生活クラブ

もう他のケチャップは食べられない!生活クラブのトマトケチャップ

もうすぐ3児(全員男の子)の母になる、
Yucaです♫

この夏、息子たちと
虫やザリガニ取りばっかり行っていたら、

お隣のお家を建設中の大工さんと
同じくらいの日焼けレベルだと気付き、
日焼け止めを塗っているのに!
と落ち込んでいます。

話は変わって、
今日は調味料についてのお話です♫

みなさん、美味しいケチャップ
出会ったことってありますか?

子供が生まれてから分かったことのひとつに、
ケチャップ大好き! や、
トマトはダメでもケチャップは食べれる!
といったように、子供たちはケチャップ好きが多い
ということがあります。

こどもの好きな食べ物とケチャップは
何かとセットになっていることが多く、
ポテト、ナゲット、ハンバーグのソースに、
オムライスやミートソースなんてほとんどケチャップ。

美味しいケチャップを味方につけると
子供達の完食率が上がりそうですね。

この記事は、私がこよなく愛する、
というよりも私の子供達が大好きな
生活クラブの絶品トマトケチャップ
について紹介させていただきます。

今や、子供達に
たくさんご飯を食べてもらうための強力な武器です。

ケチャップといえば、実家にいた頃カゴメ、
結婚してからは主人の好みでケインズを選んでいましたが、
生活クラブのケチャップを口にしてから他のケチャップはもう食べられません。

一瓶に、国産トマト ◯◯個分使用!!

美味しさの秘訣その1。

1瓶の中には、国産トマト約12個分がギュッと詰まっていることです。
なんとも贅沢な。。。

贅沢なのは量だけはなく、「国産」だということもです。

生食用のトマトの国内自給率は100%、
それに対してケチャップなどの加工用トマトの自給率はたったの5%です。

つまり残りの95%は輸入トマトを原料にしたものがほとんどなのです。

みなさんは、外国産のトマトにどんなイメージを持っていますか?
どんな人が、どのように育てたのかなんて安易に想像できないくらい、
きっと距離も遠い人たちに過ぎません。

それに対し、生活クラブのものは、産地や栽培方法まで分かるものを目指し、
消費者に安全なものをお届けしたいと全力で思っている人たちの思いが詰まっているのです。

水を加えずトマトのうまみを凝縮!!

美味しさの秘訣その2。

それは、を一切使っていないことです。

水を使っていないカレー、
水を使っていない肉じゃが、
水を使っていないケチャップ。

もう説明不要ですよね。
世の中の水を使っていないシリーズは贅沢でだいたい美味しいです。

生活クラブのトマトケチャップの製造工程は、
収穫された加工用トマトを煮込み、ピューレにして味付けをしています。

加水したり余計なものを使わないシンプルな工程なので、
トマトの旨味や風味がストレートに味わえます。

こう書いてしまうと、
まずトマトが食べられない方達の印象があまり良くないかもしれません。
強い酸味はありませんが、程よい酸味と、自然なトマトの香りがして。

市販のもののようにサラサラとしたテクスチャーはありません。
どちらかというと瓶を開けた直後の上の方はドロっとしています。

美味しいけど「瓶」はちょっぴり面倒!?

写真のとおり、生活クラブのケチャップは瓶詰め。
市販のチューブになれていると、料理のとき、使い勝手が悪いのは正直なところ。

実際、わたしも急いでいるとき、
スプーンを使わず使用するとドカっとで過ぎてしまったことがあります。

毎回スプーンを使って洗い物が増えるのも
ちょっとした手間ですよね。

あれ?
じゃあ、このケチャップが
市販のものと同じくチューブに入っていたら?

いやいや、
わたし、それは絶対許せませんよ。
(一人で盛り上がってすみません)

水を一切使わず、国産トマトを贅沢に12個使用した、こだわりのケチャップ、
瓶でなくてはいけません。瓶がよく似合うのです。

スプーンで大事にすくわせてください。

「ママ、いつものと違う」ケチャップ嫌いを克服

最後にとどめの絶品エピソードを一つご紹介させていただきます。

今から2年前、
長男4歳のとき同級生のお友達がうちに遊びにきてくれました♫

3時のおやつに、フライドポテトを出したのですが、
「うちのこ、ケチャップが苦手で」

そのため、ポテトの横に少量のケチャップをそえてだしました。

すると、どうでしょう。苦手だったお友達から、
ケチャップおかわり〜!!!の声が

その子は苦手だったはずのケチャップを
ポテトいっぱいにつけて

「これ、いつものと違って美味しい」
「もっと食べたい」

とケチャップ嫌いを克服してしまったのです。

我が家では、
オムライスにかけてもケチャップおかわり!
が飛び交うほど、みんな大好きです。

「主役を奪う絶品ケチャップ」

一度口にすると他は食べられません。
一度手にすると手放せません。

是非ご賞味あれ♫

生活クラブの詳しい情報はコチラ♫
今ならプレゼントキャンペーン実施中

ABOUT ME
Yuca
もうすぐ3児(全員男の子)の母で 毎日、家事・育児に奮闘中の Yucaです(^ ^) 子供達には、 できるだけ添加物の少ない、 安心・安全なものを食べさせたい 思いから生活クラブをはじめて 4年目になりました。 このブログでは生活クラブの情報を中心に発信をしていきます。 何かひとつでもみなさまのご参考になりますと嬉しいです✨