生活クラブ

生活クラブを3年間使ってみて得られた「思いがけない5つのメリット」

こんにちは。
もうすぐ3児(全員男の子)の母で
毎日、育児に奮闘中のユカです♫

子育てをしながらの生活は、本当に大変ですよね。
猫の手も借りたいとはまさにこの状況のことです。
すべて全力投球では体も心ももちません。。

うまく手を抜けていますか?

私は3年前から生活クラブを続けていますが、
おかげで、だいぶ以前より
楽をさせてもらっています。

生活クラブに入ると、
安心・安全で美味しいものが
食べらえるのはわかるけど。

え!?楽に??
そう思われた方もいるかもしれません。

この記事では、
生活クラブを3年間続けた私が、

実際に、我が家で起こった
数々のメリットに関する体験談


についてシェアさせていただきます。

こんな方にオススメです。

✔︎ 毎日の育児、家事に疲れ切っている。

✔︎ 添加物が気になって、
スーパーの買い物に時間がかかる。

✔︎ 日々忙しいのに、冷凍食品に頼るのは気が引けて
  手を抜けず疲れている。

✔︎ 何かと夫婦ケンカが絶えない。

我が家に起きた、思いがけない「5つのメリット」

添加物を気にするストレスからの解放

なんとしても子供達には安全なものを食べさせてたい!

そんな気持ちから、以前のわたしは、


スーパーに行くとほぼ全ての商品
の成分表をくまなくチェックして
問題なさそうな商品だけ買う
という生活を送っていました。


1回の買い物でずいぶん時間がかかっていました。
買い物のあとはもうクタクタ。。。

車で待たせていた旦那さんからは
「もう少し早く買い物できないの!?」
と言われ、さらに疲れが。。。

今思えばこうした生活もなつかしいです。

生活クラブの商品はどれも
安全に徹底的にこだわったものしかありません。

どの商品も添加物を気にせず注文できます。

くまなく成分表をチェックする
手間とストレスからわたしは解放されました。

今は、そこに使っていた
多くのエネルギーと時間を

家族のため、自分のために
使えるようになりました。

無添加なので堂々と手抜き

忙しいとき、疲れているとき、
ご飯したくが本当に辛いときありますよね。

こうしたときは、
なんとか力を振り絞って作ったり、
外食に頼ったりしていました。

他に選択肢がなかったからです。


ましてや冷凍食品に頼るなんて、
添加物がたくさん。。。
ご飯をつくりおわった頃にはもうクタクタ


でも今は、生活クラブが味方です。
疲れたとき、忙しいときは、
生活クラブの冷凍食品、インスタントラーメンなどに
目一杯頼ります。

スーパーで売っている冷凍食品やインスタントと違い、
添加物が入っていないので、
罪悪感もなく堂々と手抜きができるのです。

おまけにおいしいので家族も大喜び♫

わたしにとって
生活クラブの冷凍食品やインスタント食品は
ピンチのときに助けてくれる
ヒーローで、もう手放せません。

食材のロスが減少

これも振り返ってはじめて気づいたのですが、
生活クラブを始める前と比べて
食材のロスが明らかに減りました。

冷蔵庫の中身を
把握し切れていなくて
気づいたら
賞味期限切れ、やむなく廃棄。

旦那さんに、小言を言われることもしばしば

生活クラブをはじめて、
なぜロスが減ったのか、
旦那さんとも分析した結果、

2つの理由があることにたどり着きました。

外食がへった

先にもお話ししましたが、

疲れてご飯したく無理 

外食にいく

本来使うべき食材を
使い切れず余らす
↓ 
やむなく廃棄

こんな流れです。

外食が減った結果、
食材を全て使い切ることが
出来てロスが減りました。

こだわりの商品、ロスしてたまるものか

食材は、
どこで買った、どんな食材でも
ありがたく、
優越をつけられるもの
ではないですが、

生活クラブの商品は、
生産者さんの「顔」と「こだわり」
見えやすい。

飼料からこだわっている平田牧場の豚肉


いただく食材の
こだわりやストーリーを知っていると
よりありがたみが増して、


ロスしてなるものか


大切に大切に
いただけるようになったことも
ロスが減った大きな理由です。

◯◯が、6回/月 → 1回/月 へ減少

結論からいいます。
我が家では、生活クラブをはじめて
外食の回数が圧倒的に減りました。

改めて夫婦で分析してみたので
ご紹介させていただきます。

みなさんはどのような時、外食をしますか?

我が家では、こんなタイミングが多いです。

・家族で外出していた帰り道に
・疲れてご飯したくができない時
・家族の誰かの思いつきのタイミング

分析してみると、
突発的なことが多い
ということがわかりました。

外食は、美味しいものを食べられるし、
後片付けもないし、
本当に主婦としてはありがたいですよね。

でも、どうしてもお金はかかるし、
お店によりますが、どんな食材を使っているか
不安になることもあります。


生活クラブをはじめて以来、
安心してすぐに食べられる
「冷凍食品」「缶詰」「インスタント食品」があります。
本当に5分〜10分で食卓に出せて、
なにより美味しいので、外食気分も味わえます。

これに頼るようになってからというもの、
これまで外食に行こうと思っていたタイミングに、
今日は楽して生活クラブの餃子にしよう!とか
冷凍鶏ごぼうご飯と鯖の缶詰にしよう!
となり、

外食の回数は、
月おおよそ6回 から1〜2回 へ減りました。


外食にいくよりもコストはかかりません。

外食が減ることは、
体とお財布にも優しいので、
うれしいこと尽くしです♫

「夫婦ケンカ」が減少

美味しいものは争いを減らす!?


そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。
間違いではないのですが。


うそかと思われるかもしれませんが、
生活クラブに入ってから圧倒的に
夫婦ケンカが減ったんです。

ここから、あまり関係なさそうな
「生活クラブ」と「夫婦ケンカ減少」
について解説しますね。

そもそも、
夫婦でケンカするときって
こんなときが多くないですか?

・とにかく疲れているとき
・忙しくて余裕がないとき
・お腹が空いているとき

もっと他にもあるかもしれませんが、

我が家ではこういうシュチュエーション
でよくケンカしていました。

例えば、わたしは日中家事や子育てでクタクタ、
旦那さんもお仕事で遅くに帰ってきて疲れ切っている。
お互いお腹ペコペコ、子供は機嫌が悪くて泣いている

ご飯したくはまだこれから・・・・
これから買い物、本当にしんどい・・・
旦那さん「お腹すいた、ご飯まだ??」

もう、いつはじまってもおかしくないですよね。

昔はここから長期に及ぶ世界大戦が
勃発していましたが、
今は戦争にならないんです!!

こんなときは、
生活クラブの冷凍餃子や冷凍ご飯に
目一杯頼って楽をします。

どんなに疲れていても
お皿にもってレンジでチンしたり
フライパンで焼くくらいは出来ます。

短時間で美味しい料理がならんで
食卓を囲めば、みんな笑顔 

生活クラブで楽をして、
いつも余裕のある心で家族と
向き合うことができるようになりました。

まとめ

今回の記事では、生活クラブをはじめてからの
我が家で起こった変化、メリットについてお伝えさせていただきました。
内容をまとめさせていただきます。

生活クラブに加入すると

✔︎ 添加物を気にする時間、労力から解放されます。

✔︎ 無添加の冷凍食品、
  インスタントで堂々と手抜きできます。

✔︎ 食材のロスが減ります。

✔︎ 外食の回数が1/6へ激減。

✔︎ 心と時間に余裕が生まれ、
  夫婦ケンカが減ります。

※あくまで我が家で起きた変化なので
必ずしも当てはまらないことにはご留意ください。

生活クラブに頼ることで、
安心で美味しいものに囲まれて、
心と時間に余裕のある生活を過ごすことができます。

生活クラブの詳しい情報はコチラ♫
今なら資料請求で無料サンプルがもらえる。
期間限定 l 2020年12月4日まで
安心な野菜お肉
生活クラブ宅配




ABOUT ME
Yuca
もうすぐ3児(全員男の子)の母で 毎日、家事・育児に奮闘中の Yucaです(^ ^) 子供達には、 できるだけ添加物の少ない、 安心・安全なものを食べさせたい 思いから生活クラブをはじめて 4年目になりました。 このブログでは生活クラブの情報を中心に発信をしていきます。 何かひとつでもみなさまのご参考になりますと嬉しいです✨